« 5.いよいよ4月。&特別ダイヤを撮影 | トップページ | 7.まだ落ち着かない・・・ »

2011年4月 9日 (土)

6.春×桜

こんにちは。

今週から本格的に新学期に入り、私も今までとは大分違った生活を送っています。まだあんまり慣れていないですが、これから頑張っていこうと思っています。

さて、今年の桜も見事に満開となり春らしいムードがとても漂っています。こうなると西武ファンとしては桜並木の中を走る姿が撮影できる武蔵関付近や多摩湖線八坂~武蔵大和間で撮影したいという意欲も沸いてきます。しかし、今年は今までのような時間も取れず、休みの土日もあまり天気がよくなかったので、どうしても撮影したかった多摩湖線で運行中の「春」ラッピング車と桜の姿だけを撮影してきました。

Dsc04039

萩山公園の桜の脇を走る247F「春」編成。

例年ほど撮影は出来ませんでしたが、念願が叶ったのでとりあえずは満足です。

ちなみに、8日の武蔵関のいつもの踏切(撮影スポット)には平日にも関わらず7~8名の方が撮影に来ていました。

おまけ

Dsc04042

数年ぶりに訪れた101系のくめがわ電車図書館も

見事に咲く満開の桜に囲まれて美しく佇んでいました。

Dsc04054

別アングルからも1枚。

みなさんも良かったら来てみてはいかがでしょうか。

« 5.いよいよ4月。&特別ダイヤを撮影 | トップページ | 7.まだ落ち着かない・・・ »

鉄道系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478466/39550370

この記事へのトラックバック一覧です: 6.春×桜:

« 5.いよいよ4月。&特別ダイヤを撮影 | トップページ | 7.まだ落ち着かない・・・ »