« 1.ダイヤ改正で減?N101系+301系の3ドア10連運用 | トップページ | 3.予定とは違うけど・・・ »

2011年3月14日 (月)

2.卒業、新たな道へ。

初めて鉄道以外のことを書きます。

11日、3年間の高校生活が終わりました。こうやって考えると3年ってやっぱりあっという間だったなあと痛感します。少しやり残した感はありますが、自分にとってはとても楽しい3年間でした。自分の行った高校に間違いはなかったと思いました。

そして、4月からは大学生に。正直あまり実感が沸きませんが、高校のときとはまた違った風景があると思うので、学力と思い出の両方が記憶に残るような生活を送れたらと思います。

(ここから先は地震の話です。)

最後に話は変わって、11日には巨大地震がありました。私は卒業式後にあった部活の送別会に出ていて、1階ではありましたが今までにない大きな揺れを体感しました。その後送別会は早期終了となり、クラスの打ち上げに合流したのですが、こちらも早期終了。なので帰るため最寄の吉祥寺駅へと行ったのですが、バス待ちの超大行列でごった返しており、比較的空いていた柳沢駅行きのバスで一旦移動し、親に迎えに来てもらい、帰宅しました。

東京であんだけ揺れたとなると、震源地に近い東北の方では相当揺れたと思います。別の意味では「なぜ卒業式の日に・・・」とも思いました。でもある意味(?)記憶に残る卒業式だったなと思います。

最後に、今回の大地震で被災された皆さん、心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対して、深くお悔やみ申し上げます。

« 1.ダイヤ改正で減?N101系+301系の3ドア10連運用 | トップページ | 3.予定とは違うけど・・・ »

日常・私生活系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478466/39228168

この記事へのトラックバック一覧です: 2.卒業、新たな道へ。:

« 1.ダイヤ改正で減?N101系+301系の3ドア10連運用 | トップページ | 3.予定とは違うけど・・・ »