« 0.ブログ、新しく始めました。 | トップページ | 2.卒業、新たな道へ。 »

2011年3月 5日 (土)

1.ダイヤ改正で減?N101系+301系の3ドア10連運用

西武鉄道では3月5日にダイヤ改正を実施します。今回のダイヤ改正は新宿線の快急の停車駅の変更(新所沢~本川越間各停に)と新宿線・池袋線の朝・夕ラッシュの時刻変更が主な変更点です。

そしてその影にもう一つ存在するのが、「運用変更に伴う車両変動」です。特にN101系2連+301系の本線3ドア10連の定期運用についてはなくなる可能性があります。なので今回は私が撮影できた3ドア10連運用を掲載していこうと思います。

まずは新宿線から。

P1110958

平日の3ドア10連運用の1つ。

急行で新宿~川越を1往復半し、準急で入庫する。

P1110964

見えにくいですが、小平では多摩湖線用N101系の回送と並ぶ。

P1120076

平日のもう一つの運用。こちらは準急と急行を1往復ずつで入庫。

(ここまで3/2撮影)

Dsc03840

こちらは別の日に撮影した同運用。(2/15撮影)

Dsc03755

こちらは土休日の運用で、昼までの運用。(2/12撮影)

Dsc03699

こちらは土休日の終日運用で拝島快速にも入る。(10/11/3撮影)

続いて池袋線。

Dsc06518

平日は2運用あり、こちらは通急~午前入庫・夕方出庫の運用。

Dsc06501

こちらは通準~終日運用。

Dsc06569

この2運用は9時台に池袋とひばりヶ丘で並ぶ。(以上3枚09/1/27撮影)

Dsc02210

また、終日運用の方は池袋13時発の快急運用に入る。(10/9/17撮影)

P1120038

余談ですが、支線の方は狭山線と西武園線にN101系4連が1編成入っている。

簡単ではありましたが、以上がダイヤ改正以前の3ドア10連運用の全てです。ダイヤ改正後の本線運用がどのようになっているのか、非常に気になるところです。

« 0.ブログ、新しく始めました。 | トップページ | 2.卒業、新たな道へ。 »

鉄道系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478466/39109065

この記事へのトラックバック一覧です: 1.ダイヤ改正で減?N101系+301系の3ドア10連運用:

« 0.ブログ、新しく始めました。 | トップページ | 2.卒業、新たな道へ。 »